今年最後の更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は初めての船海釣りに挑戦しました。一部をピックアップして掲載しますね。生きてる魚には触れま

せんが・・釣った時の感触は何ともたまりません。引き上げる間際はドキドキです!毎回出航からつり竿

の準備から至れり尽くせりで、私は釣り竿を下げお魚さんが来てくれるのを待つだけ・・心がほっこり感

謝してます。ウマヅラハギは港で肝と刺身で和えて頂き、とても美味しく頂きました。カワハギは煮付け

にして食べたんですが新鮮なせいか、身がふわふわして美味しかったです。

この時はまだ触れなかったので・・捌いて頂いた魚を持ち帰りその日に調理しました^^;後日魚を触れ

なかった私が捌けるようになったんですよ!またその時の写真は後日アップしますね♪

2015112416360000_サイズ変更.jpg

別の日に。。茹でたこさん足8本!リアルたこさんでびっくりぽんですよね~^^全て完食でした。

2015102016260000_サイズ変更.jpg

また別の日。。この日は夕方になり、月を背中に穏やかな海をゆっくりと港に戻りました。。

2015112416150000_サイズ変更.jpg

何回出航したかな・・これまでにサバやかつお等も釣れたりしましたが、釣り名人達いわく邪道だと・・><

私は、毎回感激なんですが・・苦笑いされちゃいます><

私にとっての船海釣りは、日常を忘れ無になれて、夢中で探索や釣りをしているとあっという間に時間が過ぎ・・

とても癒しの時間を与えてくれます。釣れたら勿論嬉しいですけど・・その時間の心地良さの方が勝るかな。。

今年を振り返ると資格を取得したり,ライブや初めての経験や心に残る思い出が沢山ありました・・本当にありがとう・・。

 

来年はまた新たな人生を歩む年になるかな・・どんな時にも幸せな時を送れるような自分でありたいと思いま

す。親切に接して頂いた方々本当に有難う御座いました。お身体には十分注意して良いお年をお迎え下さい

ませ。

ライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう12月なんて早いですね・・。前の話しになりますが長渕剛さんの10万人ナイトライブに行って来ました。

ライブ時間も夜の9時から朝の6時半までで行きも帰りも凄く大変でした。当日は昼前から出発して翌日は

夕方に戻り、1泊2日!?の貴重な体験で、充実した時間を過ごす事が出来ました♪近くまでは車もタクシーも

行けないので、皆揃って送迎バスで現地まで。

DSCF3728_サイズ変更.JPG 

全国から沢山のグルメが集結してて色々頂きました。時間はたっぷりあったので、夕飯&おつまみ&朝食に・・^^。

DSCF3731_サイズ変更.JPG 

今回の為に長渕さんが思考した餃子です。勿論頂きましたが・・う~んって感じでしたが、地元の食材を取り入れて

貢献していた気持ちは十分に感じられたかな。。

DSCF3732_サイズ変更.JPG 

普通の花火だったんですが、ハート型に撮れてませんか・・?その時の気持ちの現われのような嬉しくて掲載しました^^♪

DSCF3744_サイズ変更.JPG

前のお兄さんの踊りが長時間で夜中にもかかわらず凄く激しく楽しそうで、本当に好きなんだな・・って。

後半は疲れてる感じにも・・でも日の出時にはまた復活してました^^!

DSCF3745_サイズ変更.JPG

舞台セットや照明が工夫されてて綺麗でした。

DSCF3746_サイズ変更.JPG

日の出がでる寸前で5時半頃だったかな・・一曲の歌を日の出が出るまで歌い続けて皆で引き上げる感じで

とても一体感がありました。

DSCF3785_サイズ変更.JPG

F1000247_サイズ変更.jpg

始まる前は、夜のライブと言う事もあり周りでは宴会やすでに酔ってる寝てる!?風な人達が沢山居てその様子を

見てるのも楽しかったです。勿論長渕さんもどきは沢山居てギター片手に歌っていました^^;太陽が登り始め雄大

な富士山とが本当に感動的でした・・・今でも目に焼きついててあの時の情景・感動は忘れません。。。

 

〝本当に本当に・・本気でやってるか!〟 など・・心に響く残る言葉がいくつかありました。

長いようで今思うとあっという間の終始幸せな時間を過ごす事が出来ました・・本当にありがとう・・・。

楽しい幸せな時間って同じ時間でも本当に短く感じますよね・・・。

今年も残りわずか、皆さんもやり残した事が無いように新年を迎えて下さいね。。

 

 

花火

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の按針祭は船から。何艘もの船が出航してて船と花火とのコラボが何とも素敵でしたし、

隅々まで花火の繰り広げられるショーが良く観れてとても綺麗でした。船からは人のざわめきや

放送もほとんど聞こえないので花火の音と波の音だけで・・素敵な空間でした。。

飛鳥Ⅱの乗船の人達から手を振られたので大きく振り替えし何とも心温まる瞬間でした。

DSCF3617_サイズ変更.JPG

ブルーの電飾を付けてた可愛いい船(熱帯魚ちゃんと銘々)と花火・・・花火モードで撮るも上手く撮れず><。。

DSCF3640_サイズ変更.JPG

DSCF3682_サイズ変更.JPG

夏の思い出と言うより私の大切な思い出の一つになりました・・本当にありがとう。。

今年の夏は友達や友達家族等遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。

皆本当に日々頑張っている事を聞くと刺激貰うし励まされます。いつも叱ってくれてありがとう・・・^^;

私の大切な人達がもっともっと幸せになりますように・・

シャンパン・バー

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、試験の帰りに六本木のホテルの中にある、シャンパン・バーでランチしました。昼間からシャンパンなんて・・と思いながらも頂きました。お料理に合わせたシャンパンでとても美味しかったです。

2015071314310001_サイズ変更.jpg

シャンパン専門のお店はなかなか無いですよね。色々なお話しをしながらゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

2015071314310000_サイズ変更.jpg

2015071314260000_サイズ変更.jpg

25種類以上の色々なシャンパンが楽しめるので、シャンパン好きな方はぜひ行って見て下さい。雰囲気も素敵な所でした・・ご馳走様でした。

この時はまだテストの結果は出ていなかったのですが・・テストの結果は通知が来て〝合格〟^^♪

自分自身の向上、お客様の信用・信頼の為に、少しでも仕事に活かせればと思います。

気軽に入れるような不動産屋さんで有りたいです。

 

一年越し・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年頂いた手作りの梅酒です。今日の日に頂こうと決めていて、時々揺らしては眺め・・

楽しみに一年間飲まずにいました♪梅干しは触るのも嫌なくらい苦手なんですが、梅酒は好きで。。。

  DSCF3510_サイズ変更.JPG

手作りは気持ちで満たされ格別ですよね。その時に費やしてくれた時間や手間を思うと嬉しくて。。

少しずつ味わって頂きますね。本当にありがとうございました・・。でも中身の梅はどうしよう~><

 

今年は初めて梅狩りをさせて頂いて、初めて梅干を浸けています。梅干嫌いな私が作っているのですが、

考えたら味見が出来ません・・せっかくなので一つは味わってみようと思いますが、良いか悪いかも・・

特別な日・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

伊豆に住んでいながら、初めて初島を一周しました。間近に見てあんなに小さな島だとは思いませんでした。

写真は表と裏からの初島です。

DSCF3497_サイズ変更.JPG      

DSCF3502_サイズ変更.JPG

今回の出航は特別な日で・・思い出に残る大切な日になりました。

第一関門突破!大切な日に関われた事嬉しく思います・・・《併せておめでとうございます♪》 

【自己救命策】 

 1.ライフジャケット常時着用 2.携帯電話等連絡手段の確保 3.海のもしも・・118番 

 4.帰宅等予定時刻の連絡 5.一人では行かない 6.お酒は程々に・・出来れば飲まない!  かな。

 

海遊びの季節になってきましたね。くれぐれも事故の無いように無茶・油断せず気をつけて欲しいです!

皆さん、哀しむ人がいるって事忘れないで下さい・・命大切にして下さいね。

 

改めておめでとう・・。

春ですね・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初のブログでした、あっという間に春で。庭の桃の木に花が咲きました。画像で上手く伝わらないのが残念ですが色濃くピンク色で本当に綺麗なんです。こんな時良いカメラが欲しくなりますね。

DSCF3363_サイズ変更.JPG

まだ蕾がいっぱい。今年も桃の果実がいくつ出来るかな・・今から楽しみです。

DSCF3364_サイズ変更.JPG

春は、卒業・入学・転勤・引越し等で寂しい別れや素敵な出逢いがありますね。新たにスタートされる方達頑張って下さいね。私の周りにはそれぞれの立場で本当に頑張っている方達が沢山いて刺激もらいます。私も目標持って私なりに頑張りますね!幸せは無限ですよね・・♪

皆さんの幸せ度数はいくつですか・・^^?

こけ丸くん

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京に行った時に出逢ったガジュマルの木の苔の観葉植物。一目惚れで直ぐに購入させて頂きました。東京ではどこに行くにも一緒で二日間持ち歩き余計に愛着が出て。苔の部分は常に水分で満たしてあげないといけなくて、手のかかる子なんですが名前も付けて可愛がっています^^;♪

もう四ヶ月位かな・・葉っぱも大分増えて。大きくは育てないみたいで、そろそろ散髪して上げないと^^。事務所に置いてあるので良かったら触れて見て下さい。

2014100309310000_サイズ変更.jpg

以前にもご紹介させて頂きましたが、精霊が宿る木、ガジュマルの木。

『幸せを呼ぶ樹・幸せを見守る樹』 花言葉は『健康』。

今年は年賀状にも掲載させて頂きました。皆さんにも、もっともっと幸せが訪れますように・・♪

   

南極物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

一年半前に亡くなった愛犬〝けん〟ですが、その名前の由来は高倉健さんの

〝健〟さんから名づけました。その名の通り寡黙過ぎて^^;番犬にはなりませ

んでしたが優しくいつも見守ってくれる犬でした・・・。

高倉健さんが亡くなられた事を知って、哀しく残念で・・・もう少し日本で生きて

若い世代の人達にも影響を及ぼして欲しかったです。義理がたく人情が厚くそ

して筋を通す人。とても礼儀正しい人として、男性からも尊敬され憧れる存在と

は素敵ですよね。

 

今晩、私が幼い頃に初めて映画館で観た『南極物語』が放映されるみたいなので

観ようと思います。皆さんもお時間が有りましたらぜひ観て下さいね。 

フジテレビ 高倉健追悼特別番組 19時~

開業祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

独立して一周年経っていた事を知らず急いでお花を贈らせて頂きました。先日まで独立していた事すらも知らなく・・聞かされた時は本当に嬉しく思い即日に贈りました。30代で一から勉強して40代にして独立し本当に一筋に努力してきた事・・本当に大変だったと思います・・。

  3f-r_サイズ変更.jpg  

人としても本当に素晴らしい人・・独立した話しを聞いた時は本当に本当に嬉しかったです。これからも身体にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さいね。

いつも感謝しております。ありがとう・・。

これから起業を考えている方、新しく何かを始めようとしている方、それには何かと犠牲が伴う事もあると思いますが本人の強い想い、意思次第ですよね。頑張って欲しいです。私も目標に向かって頑張ります。

改めておめでとう・・。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja