秋の休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

この季節の温泉は良いですよね。河津にある『禅の湯』に行ってきました。慈眼院というお寺の敷地の中にあります。お寺の住職さんと禅の湯の女将さんがご夫婦だそうです。源泉かけ流しの天然温泉、岩盤浴、お食事などを通して、心からリフレッシュして頂けるよう「禅の癒し」をコンセプトにしているそうです。

2012110712260000_サイズ変更.jpg

写真撮らせてもらう前に一礼してから・・可愛いお地蔵さん達。皆優しい顔しています。2012110913200000_サイズ変更.jpg

温泉色々入っている方なら分かると思いますが、源泉掛け流しの温泉は良いですよ。ここの温泉は飲泉で匂いも味も無くとても飲みやすかったです。なかなか飲める温泉無いですよね。

2012110711170000_サイズ変更.jpg

露天風呂は、顔はひんやりと冷たく身体はポカポカ気持ちが良かったです。  

2012110914010000_サイズ変更.jpg

岩盤浴は、パレオを巻いてバスタオルをひいて入るんですが、サウナと違い温度は低めの45度で寝ながらなのでゆっくりできますよ。身体の中の老廃物を出す効果があるといいます。

slider-sauna_2_サイズ変更.jpg

最近お気に入りの南大室にある井志井さんでまたまたランチしてきました。小鉢が毎回変わり手作りで美味しいです。  

2012110713480000_サイズ変更.jpg

誰もが何かしらのストレスを抱えていると思います。自分なりの息抜き法を知っている方はきっと乗り越えられるんだと思います。皆に与えられた平等な時間、大切にしたいですね・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aijuhan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.22-ja